当社では、従業員をはじめ、お取引先様を含むすべての方々に、ご通報・相談いただけるよう、ご通報・相談窓口を設けています。
ご注意事項
- 本窓口は、当社の従業員をはじめ、お取引先様を含むすべての方々が、ご通報・相談いただけます。
- 実名でのご通報・相談をお願いいたします。
なお、匿名でのご通報・相談も受け付けますが、十分な事実確認を行うことができない場合などには調査や是正措置などに限界があることをご承知おきください。また、その後のご連絡ができないこと、後日のお問合せに対しては回答を控えさせていただく場合があることについても、ご了承ください。
- お問合せの内容によっては、メールでの返答ではなく、お電話にてご連絡いただく場合がございます。
- お問合せフォームによるお問合せは24時間受け付けておりますが、弊社からの返答は原則営業時間内とさせていただいております。
営業時間/9:00~18:00(土・日・祝日・会社休日を除く)
- お問合せの内容により、返答までにお時間を頂戴する場合や返答できない場合がございます。また、システム障害やご入力いただいた情報に誤りがある場合などは返答できないこともございます。あらかじめご了承ください。
公益通報について
- 公益通報者保護法上の「公益情報」に該当するご通報・相談は、同法により保護されます。
- ご通報・相談の内容および調査過程で取得した情報につきましては、法令違反などの調査のためのみに利用させていただき、その対応に携わる関係者によって、固く秘密が守られます。
- ご通報・相談された方の個人情報につきましては、個人情報保護方針に基づき、適正に管理させていただきます。なお、個人情報保護の観点から過去のお問い合わせにつきましては、一定期間経過後、消去させていただく場合がございます。
- ご通報・相談いただいたことを理由として、ご通報・相談された方に対して不利益な取扱いをするなどということは一切ありません。ただし、虚偽、誹謗中傷その他不正な目的での通報・相談の場合は、この限りではありません。